【ポケモンUSUM】エイプリルフール・クイズ企画!! 何かいいもの当たるかも??

皆さんこんばんは。カーブと申します。

 

今回はポケモンの仕様を使った、エイプリルフールクイズを作成しました。

 

良ければ答えてみてくださいね。

 

できればTwitterで解答していただけると助かりますが、

景品が要らない場合はブログコメント欄での解答でもOKです。

 

【問題】

6匹のポケモン達がなにやら自慢げに自分の戦績を話しています。

嘘つきを当ててください。

 

f:id:pokemoncarve:20180401004331p:plain

 

【条件】
2018/4/1時点のウルトラサン・ウルトラムーンのレーティングバトル、シングルルール環境にて行われているものとします。

 

嘘をついていないポケモンの発言に含まれる情報は、全て正しいものとします。

 

「場の状態」は全て「なし」で、お互い状態異常・状態変化になっていないものとします。

 

解答はかならず理由も一緒に記入してください。(「○○が嘘つき」だけでは解答として認められません。)

 

誰が読んでも正しい解答だと理解できるようにお答えください。
「読みようによっては正解かもしれない」精度の解答は不正解とします。

 

正解者が出た日の24時で解答を締め切ります。また、締め切りまでに個別での返答は行いません。

 

解答権はお一人につき一回のみとします。

 

出題内容に関する質問には基本的に回答しません。こちらに不備があると認められる場合のみ、問題の訂正を行うことがあります。

 

最初に理由付きでちゃんと正解した人には何かいいものあげます(未定)
あんまりいい物は用意できないと思うので、孵化余り+銀冠くらいでもいいよ! って方だけご参加お願いします。

 

奮ってご参加ください。

 

カーブ@carva_pk

https://twitter.com/carve_pk/status/980097406447493120